不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

臭いを消すには。その①

 私の寝室は昨年の12月頃から、何か嫌な
臭いがしていた。
 何だ?この臭いは。
 私はずっとその原因を探っていた。
 ひょっとしてネズミの尿か?
 と言っても私はネズミの尿の匂いがどのよう
なものかはわからない。
 原因がわからないので、そう考えただけであ
る。
 ネズミの尿にしては、フンがひとつも発見され
てはいない。
 或いは、何か臭いのする虫のせいなのか?
 こちらも、根拠があるわけではない。
 ただ以前、ある虫を知らない内に掃除機で吸
い取ったところ、猛烈な匂いが掃除機に付いて
しまった。
 水で洗っても取れなかった。
 普通こうした匂いは水洗いで落ちるのだが、
効果はなかった。
 ほんの2センチほどの小さな虫なのに、恐ろし
い武器を持っていたのだ。
 ちなみにその虫が何というのか、わからない。
 掃除機に入っているのを見ただけで、すぐに
屋外へ強制追放したからである。
 名前を確認するような余裕が持てないほど臭
かったのだ。
 今回の臭いはその時の臭いとは違っていた。
 そして原因がわからぬまま、半年近く放置し
いたことになる。
 私は我慢強いのか、鈍いのか。
 だが、そろそろ夏がやって来る。
 そこで、この臭いを何とかしようと思い立った。
 さて、どうしようか?
 
 ~続く~