不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

6月なのに4月並。

 ここ3日程、季節は逆戻りしてしまったようだっ
た。
 寒いと言うほどではないが、この時期としては
異例の低温だった。
 6月だというのに、4月中旬頃の気温の日が続
いた。
 汗ばむ気温に少しずつ慣れてきたのに、これで
は調子を崩しかねない。
 気温は段階を踏んで徐々に上がる、もしくは徐
々に下がるというお約束を完全に無視している。
 衣替えなどお構いなしである。
 これは半袖では、涼し過ぎる。
 そろそろ片づけようと思っていた上着を着るしか
ない。
 気候がそう来るなら、こちらは衣服で調節する
しかない。
 それに暖房を入れるほどでもない。
 何とも中途半端なのである。
 これは台風の置き土産だったのだろうか。
 それとも、台風とは関係ないことなのだろうか。
 そして、今日からは再び例年並の気温に戻るそ
うである。
 地域によっては昨日よりも7℃も気温が上がるそ
うである。
 それでバランスがとれるということなのかもしれな
いが、少々行き過ぎである。
 こんなふうにして今年も夏がやって来るのだろう
か。