不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

エンジニア・ロジャー・ニコルス氏、ご逝去。その⑧

 エンジニア・ロジャー・ニコルスとジョン・デン
バーは、大の仲良しだった。
 二人は共通の趣味であるアウトドアライフや
外国旅行をともにしている。
 二人はロッキー山脈で釣り、ハイキング、ス
キーをした。
 オーストラリア旅行にはニコルスの妻コニー
も同行している。
 3人でグレートバリアリーフをドライブを楽しん
だ。
 海外旅行に奥さんも一緒とは、家族ぐるみの
付き合いとも言えよう。
 ちなみに、コニーはシンガーでデンバーの曲
にバックヴォーカルで参加しているそうだ。
 夫はエンジニアとして、妻はシンガーとしてデ
ンバーと関わっているということになる。
 公私共に&家族ぐるみというかなり濃い付き
合いである。
 ニコルスとデンバー中国の万里の長城にも
行った。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 スキューバダイビングではジャック・クストーと
一緒に潜っている。
 そしてデンバーの自家用飛行機に同乗しデン
バーの操縦で飛んでいる。
 ニコルスもまた自家用飛行機を持っていた。
 二人は趣味を合わせたわけではなかろうが、
ここまで一致するとはちょっと驚きである。
 
 ~続く~