不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

急に涼しくなって。

 昨日今日と気温が急落している。
 当地の本日の最高気温は予報では26℃で
ある。
 26℃!?
 つい2~3日前には最高気温36℃だった。
 それが26℃か。
 10℃も下がるということか。
 なんだこりゃぁ~!である。
 2~3日のうちに10℃も下がるなんてことは、
通常ではありえないことだ。
 冬場に最高気温10℃が0℃になるなんてこ
とは、まずない。
 春でも17℃が7℃になるということもありえな
い。
 いくら私達が時候の挨拶で「早く涼しくなれば
良いですね」と言っていたからといって、これで
は極端過ぎる。
 メリハリが利き過ぎである。
 私達はここまで急速な変化は望んでいない。
 これが企業や役所の仕業ならクレームをつけ
るところだ。
 どうなっているんだっ!?
 だが相手は地球である。
 地球に向かって文句を言っても、聞いてはもら
えないだろう。
 私達はじっと我慢をするしかない。
「嫌なら出て行け!」と言われても今の地球人に
は行くところもないのだ。
 あぁ、この惑星に住まわしてもらっている以上、
地球人にとって忍耐は必須である。