不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

夜中中8℃台。

 高知では、本日桜の染井吉野開花宣言が出され
た。
 さすが高知は早い。
 さて、当地も春は近づいてきている。
 昨日から今日にかけて、気温の上昇傾向は続いてい
る。
 昨日の最高気温は、午後4時に記録した17.1℃だった。
 午後4時に最高気温とは、異例である。
 季節の変わり目にはこのような日がよくある。
 その後ゆっくりと気温は下がっていった。
 日没時の午後7時には12.3℃だった。
 日没時に二桁気温である。
 これは冬の気温レベルではない。
 午後11時には9.1℃になった。
 この後、早朝6時まで9℃台と8℃台の間を往復し、ほ
ぼ横ばいだった。
 最低気温は深夜2時の8.2℃だった。
 夜の間中8℃を下回らなかったということである。
 冬ではありえないことである。
 春は当地にも、そろそろとやって来つつあるようだ。