不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

季節逆戻り。

 昨日は気温が上がらなかった。
 最低気温は午前6時の14℃だった。
 冬であれば十分な気温だが、この時期としてはかな
り低い。
 日昇後は、気温は上昇するが、8時の時点で17℃し
かなかった。
 暖房をつける目安の気温が18℃だそうだから、これ
は暖房範囲内である。
 その後、9時には20℃、11時には21℃まで上がる。
 だが、11時以降は低下に転じる。
 正午には19℃になってしまった。
 この日、20℃を超えていたのは、たった3時間だけだ
った。
 午後4時には、16℃にまで下がった。
 日没後は15℃になり、そのまま本日明け方まで15℃
だった。
 これは、当地としては3月末から4月上旬の気温である。
 震えるほど寒くはないが、体感がすでに春向きなって
いる。
 手足が冷たい感じになった。
 まだこたつがあれば、電源を入れずとも入っていそう
な気温である。
 こういう日があるからなぁ。
 急いで片付けなくても良いかなぁ、と思えてくる。
 来週には、今回と同様の日が2日もあるらしい。
 注視したいと思う。