不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

辞めたら辞めたで文句を言う新聞社とテレビ局。

 鳩山内閣もまた短命に終わった。
 これにはいろいろと事情や問題点もあった
ことは国民の皆が承知していると思う。
 私がおかしいと思ったのは、この件につい
てのマスメディアの対応である。
 新聞やテレビなどのマスメディアは、政権末
期において「首相、早く辞めろ」「退陣しろ」と
いった論調だった。
 そして実際に首相が退陣すると「短命過ぎ
る」「問題から逃げた」と報じた。
 辞めなければ辞めないで攻撃し、辞めたら
辞めたで批判する。
 これではただの言いたい放題である。
 時に応じて文句を言っているだけである。
 なんとも勝手が良過ぎる。
 これでは、素人と同様かそれ以下ではない
か。
 日本の新聞社やテレビ局には一貫した姿勢
と言うものが無さ過ぎる。
 そんなことだから新聞の発行部数が頭打ち
になっているのだろう。
 テレビも往年の信用を失いつつある。
 多くの国民は新聞もテレビも信用できないな、
と思いつつある。
 ネットが普及した今、新聞やテレビが衰退産
業となりつつあることを彼らは気がついていな
いのだろうか?