不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

新型コロナワクチン接種による内臓機能の急激な低下。

 いつもの集いに行った。

 本日のブログでも、検索避けを考慮して、一部の読みを変えている。

 今日もTZMさんは、お休みだった。

 先日の手術は無事成功し既に退院しているそうだ。

 TZMさんは、もともと腎臓が機能が落ちており、医師からは「いずれ人工投石をしなければならない」と以前から言われていた。

 昨年の時点では、それは「いずれ」の話であり、まだまだ時間はあるようだった。

 だが、この一ヶ月ほどで腎臓の機能に急激な変化があった。

 TZMさんは腹膜投石を選び、今回の入院は、そのためであった。

 SNS上では、「新型コロナワクチン接種者の腎臓機能が急激に落ちている事例が多発しているというツィートが、いくつもある。

 TZMさんは、新型コロナワクチンフル接種である。

 やはり関連があるのではなかろうか?

 TZMさんも「まさか、こんなに早く投石になるとは思っていなかった」と話している。

 「それは新型コロナワクチン接種のせいですよ」教えたいところが、言っても、笑って却下されるだけであろう。

 少なくとも私の周辺でも、新型コロナワクチン接種と腎臓機能の急激な低下が疑われる事例が一件あったということである。

 これをどう考えるか?

 たまたま、なのか?

 やはり関連があるのか?