不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

邪悪さの本質:悪の特別活動期間についての考察

 6月に入った。

 当ブログで主張している「悪の特別活動期間」も残すところ2ヶ月となった。

 悪は、この期間に彼等ができる限りの活動をしていくことだろう。

 だが、彼等は今が特別活動期間であることを理解していない。

(自分たちがやっていることが、思っていた以上に妨害も無くすんなり進むな)程度にしか思っていない。

 真の悪は、悪の自覚が無い。

 (これが普通だ)と考えている。

 悪がどういうことなのか、理解できない。

 邪悪さとは、そうしたものである。

 自分のエゴを押し通すために、他者を押しのけ、足を引っ張り、追い落とす。

 彼等の世界にはエゴしか存在しておらず、それ以外のものは邪魔者でしかない。

 他者への配慮など、微塵も無い。

 この肉体と世界が彼等の唯一の拠り所であり、それを守るためであれば、何をしても構わないと考えている。