不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

悪の活性化と終末期の動き

  当ブログでは、「現在は悪の特別活動期間である」と記している。

 これは私ができるだけ理解しやすく命名したものである。

 見えざる手の許可のもと、悪がその活動の範囲と程度を大幅に拡大している状況を意味している。

 悪が悪として活動し、悪が悪を集める状態である。

 悪は自身を活性化し、仲間を呼び寄せている。

 世や人の中の奥底にあった悪が表に浮かび上がってきている。

 善良な人には、迷惑なことなのだが、これも終末期の動きの一つである。

 受け入れざるを得ないことの一つである。

 悪は活動し、仲間を集め、そして強制退場させられる。

 だが、それらの悪が、誰の目にも悪と認識されるかといえば、そうではない。

 悪が人気者や英雄だったりする。

 目が曇った人間には、悪が悪には見えないのだ。

 逆に、善人が悪人と見られているケースも多々ある。

 国際的な英雄が悪漢扱いされていることもある。

 何が善で何が悪か?

 誰が善で誰が悪か?

 私たちは、よく識別していかなければならない。

 今は、そのような時間帯である。