不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

新規知人の選別基準はワクチン接種有無にあり

 私は新規の知人を作る際には、譲れない条件がある。 

 それは「新型コロナワクチン非接種」である。

 私は新型コロナワクチン接種者と新たな知り合いになりたくはない。

 彼等と私は違う生き物である。

 彼等は滅びゆく人たちである。 

 では、新型コロナワクチン以前からの知り合いは、どうするのか?

 これは、ケースバイケースである。

 ワクチン接種を理由に交際を断った人も、かなりいる。

 私の社会が大幅に狭くなることは、仕方ない。

 そう割り切っている。

 これはリアルの世界だけではなく、ネットの世界でも同じ基準が適用されている。

 ネットでのお付き合いでも、新規のお知り合いは非接種に限っている。

 接種だと判明すると、ネット上であっても、以降は近づかない、コンタクトをとらない。

 新型コロナワクチン非接種者と接種者とは、違う生き物である。

 彼等とは線を引くことは、当然のことだと考えている。