不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

黙って見ていることにする。

 今まさに大腸ポリープ除去手術中のTZTさんは、新型コロナワクチンを全接種している。

 私は手術の話を聞いた時(あぁ、新型コロナワクチン接種による後遺症だな)と思った。

 だが、口には出さなかった。

 明日手術という人に、ワクチンの害悪を持ち出しても、どうにもならない。

 余計な心配をかけることになるかもしれない。

 否、TZTさんは新型コロナワクチンを心底信じているので、私がそうしたことを言っても聞く耳を持たないかもしれない。

 私は今後、「それは新型コロナワクチン接種による後遺症ですよ」といったことは言わないことにしようと考えている。

 ただ黙って見ていることにする。

 ワクチンの害を指摘したとしても「そうなんですか!」とは、ならないであろ。

 「狂人が戯言をほざいている」と見做されるだけである。

 気の毒だが仕方ない。