不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

新型コロナワクチン接種家族の風邪流行

 いつもの集いに行ってきた。

 今日も欠席者が何人もいた。

 風邪の人が多いようだ。

 この一週間は2月並みの冬の気温の日が続いたことによるのかもしれない。

 だが、当ブログでは、もう一つの理由を推測している。

 新型コロナワクチン接種により体が弱くなっており、そのため風邪をひきやすくなっていると見ている。

 常連出席者のKDさん一家は、この一週間は家族全員が風邪をひいていた。

 KDさんは「家族パンデミック(笑)」だと振り返っていたが、私は笑い事ではないなと思って聞いていた。

 KDさん一家は、全員が新型コロナワクチン接種者である。

 欠かすことなく接種しているようだ。

 あぁ、そりゃ体が壊れるよなぁ。

 彼らは「当然のこと」として接種を受けているが、そのことが家族の健康を害していることに気づいていない。