不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

KMさんのミスと新型コロナワクチン接種

 いつもの集いに行ってきた。

 今日の行事の司式者(司会者)はKMさんだった。

 行事の終わり近くでKMさんは普通ありえないようなミスをした。

参加者は全員(あれ?)と思ったことだろう。

 墨子が訂正の助言をした。

 それを受けてKMさんは笑って間違いを認め、改めた。

 式次第は毎回同じである。

 何年も何十年も変わっていない。

 それを間違えるとは、異例である。

 (新型コロナワクチン接種により、脳が弱ってきているのだな)

 私は新型コロナワクチン接種者の心身の変調について、その原因はワクチン接種にあると推測する。

 元々頭の切れる人だっただけに、このミスはありえない。

 KMさん本人は、それに気づいているのだろうか?

 「何でもかんでも新型コロナワクチン接種のせいにする」という声もあるだろうが、細かい点でも気づいたら記しておくことが今の時点では重要だと考えているからである。