不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

学生さんのマスク率。

 当地のマスク着用率は、ほぼ50%である。

 新型コロナは、当地では未だに生きているようだ。

 これは全体を見た場合で、中高生の登下校時の着用率は、100%である。

 登下校時だけ着けて、学校に着いたら外すとも思えない。

 彼らはマスク着用で授業を受けていると推測する。

 まぁ、そりゃそうだろうなぁ。

 あれくらいの年頃は、どうしてもそうなってしまう。

 「僕は、マスクは必要ないと考えているのでマスクはしません!」と言い切れる学生さんは、極稀ではなかろうか。

 親御さんも同じくマスクは不要という考えを持っている家庭なのであろう。

 大半を占めるその他の学生さんは、マスクを着けて学校生活を送ることが、彼らに取ってノーマル、日常的なのであろう。

 可哀想な気もするが、部外者の私が口出しできることではないだろう。

 まぁ、私ごときの非力な者が意見をしても聞き入れてくれるとも思えないが(苦笑)