不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

病名報告。

 私が現在進行中の体調不良について記すことにする。

と言っても90~95%以上は治癒しており、ほぼ治った状態である。

 日常生活にも支障はなく、それを理由にサボっていた事柄を再開しなければ(笑)と思っている。

 病名は、帯状疱疹である。

 発症したのは、一ヶ月前で3週間ほどで治癒を宣言できるほどまでになった。

 症状が軽くて済んだのだ。

 だが、今でも皮膚にはまだ発疹の跡があり、一日に5分ほど痒い状態である。

 それで95%の治癒としている。

 症状は、軽かった。

 痛くてたまらないということは、一切なかった。

 頭痛、発熱などはゼロだった。

 ただの軽い皮膚病だった。

 痛さも2週間ほどで治まり、軽めの筋肉痛程度の痛さしかなかった。

 リアルの周囲の人たちも、私の罹患に気がつかれないでいる。

 まぁ、その程度なのだ。

 私は帯状疱疹とわかった際、(あぁ、面白い。これは医者にかからずに治してみよう)と考えた。

 従って薬は飲まず塗っていない。

 それでも結果として、治ったので良しである。

 では、なぜ私が帯状疱疹になったのか?について明日以降のブログで記したい。

 というわけで、リアルの人に告白する前に、当ブログでの報告となった。

 読者重視の姿勢をご理解いただきたい(笑)