不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

めまいで早く退けた人。

 いつもの集いに行った。

 倒れて入院中のNZさんの病状は、危惧されたほど酷くはなく、その病気としては軽いものだったそうだ。

 「明後日には、退院できるかも?」ということだった。

 入院後1週間で退院となる。

 まずは、一安心である。

 一方、墨子は体調がよろしくないようだ。

 行事は滞り無く進んだが、その後の雑談の時間には参加しなかった。

 「めまいがする」

 と言い残して集会所を後にした。

 (あぁ、新型コロナワクチンの後遺症だな)

 私は、すぐにそう思った。

 私は、人が体調不良を訴えると、すぐにワクチンのせいにしてしまう。

 これは、科学的な態度ではなく、人前で口にできることではない。

 だが、この墨子の場合は、ワクチンの後遺症が脳に来ているように思えてならない。

「根拠は何だ?」と言われるかもしれない。

 墨子は、ワクチン接種以来、ケアレスミスが多過ぎる。

 皆は「そそっかしい人だ」で済ませているようだが、決してそんな簡単なものではないように見える。

 今後の様子を観察していきた。