不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ゆっくりした下り坂。

 いつもの集いに行ってきた。

 当地も全国的な猛暑の例に漏れず、朝から高温だった。

 午前7時を過ぎると日光は痛いほどになる。

 私は(ズル休みしようかな?)という思いが過るが、そこを乗り越えて(笑)出かけることにした。

 他の季節なら快適な自転車での道のりだが、この真夏の日差しの下では、我慢大会のようである。

 境界に着き、屋内に入る。

 私が一番乗りだった。

 今日は、NZさんは欠席だった。

 体調が良くないとのことだった。

 NZさんは、ここのところ、体調に波があり、出席の次は欠席のパターンを繰り返している。

 私は新型コロナワクチン接種による後遺症だと読んでいる。

 当人には、その自覚は一切無い。

 驚くほど無い。

 今回の他の参加者は、いつも通りの体調のようだ。

 可もなく不可もなしで「元気一杯!」という様子ではない。

 行事は、いつも通り進み、いつもより早めに終了した。

 この暑さで墨子も早く切り上げたかったのかもしれない。

 私は黙って皆さんの体調を観察している。

 そして、匿名で当ブログで報告している。

 今はゆっくりした下り坂といった感じである。