不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

雷好き。

  朝8時過ぎ、雷鳴が鳴った。

 おぉ、まぁまぁ近いな。

 雷光は、朝で明るいので、それほど強烈には感じない。

 雷鳴は、鳴り続ける。

 次第に我が家に近づいてくるようだ。

 雷光と雷鳴の間隔が短くなっている。

 おぉ、なかなか良いなぁ。

 私は雷が好きである。

 自然の力の強大さが、即理解できる。

 爆音と強い光、このような現象は雷以外にはない。

 空が鳴り響き、光で一瞬明るくなる。

 「ガラガラ、ズッドォーン!」

 おぉ、これは、かなり近いな。

 200メートルか?

 否、100メートルも離れていないかもしれない。

 迫力満点である。

 自然が力を見せつけてくれる。

 その割に、災害には結びつくことは、極めて少ない。

 自然が繰り広げるショーだと思っている。

 雷は、その後数回鳴って、治まった。

 これで終わりか。

 また、次回、お願いします。