不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

単に意地悪なだけ

 私は普段マスクをしていない。

 だが、当地では未だにマスク着用の方がおられる。

 約5割の人はマスクを付けている。

 一時よりもかなり減ったが、今でもそれだけのマスク愛好者がおられる。

 街等で出会うと、彼等の冷たい視線を感じる。

 明らかに軽蔑している。

 突き刺さるような眼力である。

 おぉ、これは興味深い感覚だなぁ。

 視線自体に、何らかの力があるかのように感じる。

 だが、これは錯覚である。

 ごく一部の超人ならともかく、普通の人の視線に力など無い。

 私の肉体の脳が、私の視界から入ってくる情報を勝手に分析し、視線に冷たさ等を感じさせているだけである。

 まぁ、そんなことを言っていたら、面白くないので(笑)「視線が冷たい」といった表現を用いることにする。

 彼等マスク族にしてみれば、ノーマスクの人間は迷惑この上もない存在なのだろうなぁ。

 決して同席したくない種族なのだろう。

 しかし、私は、そのようなことは、まるで頭に無いかのように振る舞う。

 彼等が明らかに嫌がっているのを承知しながら、周囲に対する気遣いゼロの姿勢を見せつける。

 あぁ、私はへそ曲がりだなぁ。

 否、単に意地悪なだけかもしれない(笑)