不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

世界中に数人しかいないかもしれない。

  世の中が大きく変化する時、人々は予めそれに気づくのであろうか?

 これが映画やテレビドラマだと、BGMや画面効果やナレーションで示唆される。

 それらを観ていると、(世の激変の前には予兆がある)(その予兆は誰にでも察知可能である)と思いがちである。

 だが、現実ではどうだろうか?

 そこにはBGMや画面効果、ナレーションは流れてこない。

 そのため、誰も気が付かない。

 実際、新型コロナウイルスの登場とパンデミックを予知した人は、皆無だった。

 「私はパンデミックを予知していた」という人がいるが、怪しいものである。 

 仮にそれが真実であれば、事前にツイートで発言しておけば良かったからである。

 さて、今後はどうなっていくのだろうか?

 真実を見通している人は、殆どいない。

 世界中に数人しかいないかもしれない。

 残念ながら、それが現状である。

 何故、そうなっているのか?

 

 ~続く~