不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

あと二日。

  新型コロナウイルス禍も残すところ、今日、明日の二日となった。

 始まった頃は自分で予告しておきながら(あぁ、だいぶ先のことだなぁ)と思ったものである。

 終わるのは新型コロナウイルス禍だけである。

 新型コロナワクチン禍は続行される。

 人類に対する悲劇は、ようやく序章が終わり、本章が始まろうとしている。

 悲劇の主人公たちは、それが自分たちに起こるということを知らないまま、暮らしている。

 無知は、一時の偽りの安らぎを提供する。

 「自分たちは正しい」と信じているが、それは幻想でしかない。

 それでも悪の力は半減する。

 それにより、様相は大きく変わってくる。

 これまでのように悪の力が主導権を握る場面は激減する。

 正義の力が盛り返してくる。

 「フェーズが変わった」という言葉が世界中で使われることだろう。