不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

エムグラム・私を構成する8性格。その①

ネットでエムグラムという性格診断をするサイトがある。

以前このサイトで性格診断テストを受けてみた。

 無料だったからである(笑)

 その結果が出ている画像がこれである。

エムグラムの私の診断結果

 なかなか甘いというか、称賛が多い。

 診断の参加者を悪く評すると、お客になってくれない可能性があるので、こうしたおだて気味の内容になるのではなかろうか?

 私を構成する8性格は、いずれも当たっているような気がする。

 「堅実主義」というのが、ちょっと違うかも?と思うが、そうした一面もまるで無いわけでもない。

 笑えるのは「かなり図太い」という性格である。

 ハハハ、その通りである。

 私としては、普通の感覚だと思っていたことが皆さんから「えぇ~!?」と驚かれることが多々ある。

 言葉を失い黙ってしまわれることもある。

 (アホか?こいつ)と思われているかもしれない。

 そう思われても良い。

 アホだからである(笑)

 私は自分ではそうとは思っていないのだが、かなり図太いのだろう。

 私としては、この図太さは失いたくない特質でもある。

 図太い方がラクだからである。

 ~続く~