不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

3冊落札を試みる。

  昨日は入札予定の複数の本が多数最終日となった。

 本当はウォッチリストの本の全てに入札、落札したいところだが、この日は3冊に絞ることにした。

 いずれもお値打ち価格で出品されている。

 この価格を見ると、その価格で落札できそうな気になる。

 思惑通りその価格で無事落札出来ることもあるが、そうならないこともある。

 今回は、どうなるか?

 終了時刻に合わせて入札する。

 まずは一冊目の入札をする。

 私が最高額となった。

 これで落とせるかと思っていたら、すぐに別に入札があった。

 価格は徐々に騰がっていく。

 私の想定価格を超えたので私は退出した。

 あぁ、駄目だったか。

 気をとりなおして2冊めの入札をする。

 こちらもジワジワ騰がっていく。

 値上がり状況を見ていたが、こちらも想定を超えてしまった。

 私は退出する。

 これで2連敗である。

 3冊目の入札をする。

 この本も騰がっていった。

 それも尋常ではない騰がり方である。

 これはついていけない。

 こちらも退出決定である。

 3連敗だ。

 う~ん、残念だなぁ。

 まぁ、次があるだろう。

 そう思いたい(笑)