不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

13.7%になっている。

当市の新型コロナワクチン接種状況は12.3%だった。

気になって本日の数値を見てみた。

 13.7%となっている。

 1.4%増である。

 一日1.5%前後の増加のようだ。

 以前は(1.5%なんて大したことないな)と思って眺めていた。

 数字に弱い私の弱い脳は、ついそう考えてしまったのだ。

 だが、それは大間違いだった。

 10日で15%である。

 これは大きい。

 私がボンヤリしているうちに50%、60%に達するだろう。

 接種拒否の私にとっては信じられない状況である。

 しかし、私は何もする気はない。

 一時はメガホンを用意して駅前で演説しようか、とか考えた時もあった。

 だが、止めた。

 ただでさえ(オカシナ奴だ)と思われているであろう私(苦笑)が、その上塗りをする気にもなれなかったのだ。

 個別に会って話を聞いてくれる人には、ワクチンの危険性を熱く強く説明した。

 その分をネット上で訴えたが、ヤフコメを削除され、その情熱も失せてしまった。

 今は眺めるだけである。