不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

全体では55.2%。

 当市の新型コロナワクチンの接種状況を見てみる。

 3回目の接種が65歳以上で84.7%、全体では55.2%となっている。

 全体で55.2%か。

 結構な数値である。

 このペースで行くと80%超えもそれほど先の話ではなさそうだ。

 あぁ、2回目を接種した人は3回目も打って当たり前と捉えているのだろうな。

 まぁ、それが世間における常識であろう。

 私のように、最初から1ミリも打つ気がない者は、変わり者と見なされているに違いない。

 あるいは、迷惑者と思われているかもしれない。

 彼等にとって新型コロナワクチンを2回も接種するだけでもかなりの負荷が肉体にかかるのに、3回目も打ってしまうのか。

 強力な催眠術にかかっているので、疑念など一切起きないのであろう。

 病苦が起きて初めて気がつく。

 あるいは気が付かないかもしれない。

 気の毒である。