不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

スリル&サスペンス&ホラー&ミステリーな一年。 その②

 今年はホラー&ミステリーな一年でもあった。

 新型コロナワクチン拒否派である私からすると、ワクチン接種者の動向は理解に苦しむ。

 当市のワクチン接種状況によると、一回目の接種と二回目の接種の接種率の差が0.7%しかない。

 一回目の副反応により二回目を止めたであろう人が、たった0.7%しかいないのだ。

 頭痛や倦怠感などの副反応があっても二回目を打ってしまう。 

(これは事前に聞いていた話と違うぞ)と思わないのか?

 二回でワンセットなので一回目がどうであれ、二回目を打つのか?

 そして、現在3回目の接種が準備されている。

 この動きにも特に反応がない。

 「3回目なんて聞いていないぞ!最初の話と違うじゃないか(怒)」という声も上がらない。

 皆が淡々と受け止めている。

 「3回目があるのなら、3回目も打ってもらおう」ということなのか?

 一体どうなっているのか?

 集団催眠にでもかかっているのだろうか?

 脳の機能が停止してしまっているのだろうか?

 私にとってはこの状況はホラーである。

 冥土への行列に自ら並ぶ人達である。

 虚ろな目で接種を待っている。

 「オソロシヤ~」である。

 私を取り囲む状況は、謎だらけ、ミステリーである。

 私は今、そんな世界に住んでいる。

 「謎を解いてみよ」と世界が問いかけてくる。

 面白い。

 受けて立とうではないか。

 体感型エンターテイメントである。

 最悪、死の可能性もある。

 油断はできない。

実に面白いではないか!