不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

なぜ怒らない、オカシイと思わないのか、というと。

 新型コロナワクチン関連のSNSで「二回接種で良いとされていたのに、もう7回目。なぜ、みんな怒らない?オカシイと思わない?」という怒りの投稿がよくある。

 否、彼ら接種派の人たちは「その時時で事情が変わってきているので、仕方ない。その当時は、そうだったかもしれないけれど」と考えているのである。

 したがって、誰も怒らないし、オカシイとも思わない。

 新型コロナワクチン拒否派の方々もまた、思考が硬直している方が多い。

 混乱している方も、かなりおられる。

 まぁ、それも、仕方ない。

 この現状のような史上例が無い事態に直面すれば、冷静さを失っても不思議ではない。 

 脳がパンクしてしまうのだろう。

 そこを上手に乗り切っていかなければならない。

 まぁ、なかなか大変な時代状況なのだ。