不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

先生という人たち。

 ネット上のお付き合いをしている、いわゆるネットのお友達がいる。

 リアルの世界でも連絡をとったり、実際に会ったりしている方も何人かいる。

 だが、大半は文字通りネット上だけのお付き合いである。

 それらの方の中に、このコロナ禍で県外に出かけている方が数人おられる。

 彼らはいずれも緊急事態宣言発出中の都府県在住である。

 これはいかがなものか?

 外出者の中には、いわゆる「先生」と呼ばれている人が二人もいる。

 先生がそれで良いのか?

 頭がボケてきたのか?

 あるいは前からボケているのか?

 元々ボケているのか?

 先生という立ち位置に甘えているのか?

 皆さん、見ていないふりして見てますよ。

リアルの世界なら尚更だと思う。