不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

嬉しい目印。

 昨日のことである。

 家を出て数分のところでその人たちの姿が見えた。

 子供連れの若い夫婦が向こうから歩いてくる。

 デイパックを背負って行楽風である。

 このあたりはウォーキングのコースによく使われている。

 ニコニコ笑いながら何かを話しながら歩いている。

 夫婦も子供もマスクをしていない。

  何かポリシーがあってマスクをしていないように見える。

 ちょっと異様に見えるな。

 このご時世でマスクをしていないということは、何らかの陰謀論の信奉者であろう。

 おぉ、気持ち悪い。

 世の中には一定数こういう人たちがいるものと思われる。

 だが、幸いなことに彼らはマスク不着用をアピールすることにより、自らの愚かさを周囲に示してくれている。

 有り難いことである。

 できるだけアホとは付き合いたくない私にとっては嬉しい目印である。