不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

コロナ陰謀説に笑う。

  「新型コロナウィルスは陰謀だ」 と信じている人がいるようだ。

 それもかなりの量の人達である。

 う~ん、面白い。

 彼らは本気なのか?

 冗談でそう言っているだけなのか?

 どうやら本気でそう信じているらしい。

 ますます面白い。

 知性はそれなりにあるようだ。

 でも、こうした”コロナ陰謀説”を本気で信じている。

 これは、いわゆるインチキカルト宗教を信じている人たちと変わらないなぁ。

 異なっているのは、お布施・寄付金をどこにも差し出していない点くらいだろう。

 だが、彼らはSNS等のメディアを使い言論の自由を発揮している。

 デタラメを世の中に流し続けている。

 面白い。

 もう笑うしかない。

 彼らは、いつの日か正気に戻る日が来るのであろうか?

 陰謀論信奉は、簡単な病ではない。