不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

コロナ禍で一つ理解が増えた。

今週のお題「花粉」

 コロナ禍において、新たに理解できたことがいくつかある。

 その中の一つが花粉症の人の気持のごく一部分である。

 私は花粉症ではないので症状そのものの体感はない。

 だが、コロナ禍のため外出時にはマスク着用が、事実上義務付けられている。

 だいぶ慣れたとはいえ、本来であれば付けなくても良いものを付けているという感覚は意識せざるを得ない。

 あぁ、花粉症の人はこんな感覚だったんだな。

 自分でマスク生活をしてみるまでは、想像もできなかった。

 マスク生活では、マスクを日々用意しておかなければならない。

 慣れてしまえばどうということ無いのだが、面倒であることは否定できない。

 世界の学者さんたちが、コロナ禍のついでに花粉症を治す方法も見つけてくれないものか?