不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

掃除機のダストボックスの水洗い。2020年12月

 大晦日から寒波が来るらしい。

 月末恒例行事の掃除機のダストボックスの水洗いを数日前倒しで行うことにした。

 この作業は屋外で行われるため寒さは避けたいのだ。

 この日、気温は11月並みだった。

 まず、ダストボックスのホコリを落とす。

 風も吹かず穏やかな朝である。

 次に水洗いに取り掛かる。

 水はそれなりに冷たい。

 できるだけ早めに終わらせたい。

 始めたばかりなのに既に終わることを考えている(笑)

 いつもよりも早くブラシを動かす。

 来月1月の水洗いは寒いだろうな。

 冬だから仕方ない。

 そして、作業は終わった。

 これで今年の水洗いも終わりである。

 私はすぐに家に入った。