不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

生温かい水。

 月末なので掃除機のダストボックスの水洗いをした。

 この時期、朝でも6時を過ぎると、暑い。

 私は今朝は5時半から作業を始めた。

 この時間帯なら暑くはなかろう。

 ダストボックスを持って庭に出る。

 暑くはないな。

 でも、涼しくもない。

 5時半だとこんなものか。

 私は、ダストボックスのホコリを落とす。

 次に庭の隅の水道で水洗いである。

 蛇口をひねる。

 水が出る。

 生温かい。

 夏だな。

 だが、少しすれば冷たい水が出てくるだろう。

 そう思って水洗いを続ける。

 しかし、水はいつまでたっても生温かいままだ。

 なんだか気持ち悪いな。

 生温かい水では汚れが落ちないような気になってくる。

 これは気分の問題である。

 こんなに水道の水が温かいことは、ちょっと記憶にないな。

 まぁ、仕方ないか。

 これも夏ということだ。

 私は水洗いを手早く済ませて、家に入った。