不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

TMのおばさんご逝去。その③

   TMさんには二人の息子さんがいた。

 長男は地元のお堅い職場、次男は日本人なら誰でも知っている世界的な企

業に勤めている。

 旦那さんはリタイアし楽しい老後を送っていた。

 だが、次第に体の不調を訴える様になり、外出することもなくなっていっ

た。

 近年では、近所の人でも「もう何年も姿を見たことがない」という状態だ

った。

 つい数日前、「危篤状態だ」という話が流れてきた。

 単なる噂ではなく、家族のどなたかがそう言ったという話だった。

 そして、その話は現実となり、おばさんは亡くなってしまった。

 私にとっては、自分が幼い頃から知っている方だった。

 私が認識した初めての世間の人でもある。

 そうしたおじさん、おばさんが少しずつこの世を去っていく。

 これは避けられないことである。

 だが、やはり寂しいものがある。

  ~続く~