不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

プーさんの切手。

 ある取引先から、封書が届いた。
 昔ながらの茶封筒である。
 ここは、いつも切手による郵送である。
 私は古切手を集めているので、いつもチェックして
いるのだ。
 おぉ、これは!
 それは、くまのプーさんの切手ではないか!
 えんじ色を背景にプーさんが描かれている。
 これは良いなぁ。
 気持ちが和む。
 これは、誰の意向なのだろう?
 組織のトップが「プーさんの切手にしなさい」と命じ
たのだろうか?
 それは、それで良い話である。
 でも、ちょっと考えられないなぁ。
 封書を発送する担当者の判断なのだろうか?
 いずれにせよ、この取引先はプーさんとは、結びつ
かないようなちょっと堅い組織である。
 そんな中でも、こうした気遣いがあるとは嬉しいこ
とである。
 プーさんの切手ということは、プーさんが運んでき
てくれたとも言えよう。
 プーさんが楽しい気分を運んできてくれた。
 次は、ムーミンかも知れないなぁ。