不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

お日待ちに行った。その⑤

 食事とお酒とおしゃべりは続く。

 見ると私の斜め前方にK君が座っている。

 K君はマスクをしている。

 えぇ~、どうしてこのタイミングでマスクしているんだぁ?

 皆さん食事中、飲酒中、おしゃべり中である。

 ウィルスをうつされないようにするためなのか?

 失礼なふるまいだなぁ。

 滑稽でもある。

 K君は昔からこうした配慮のない発言、行動を時々する。

 当人は気づいていないのだろう。

 誰も注意しないんだろうな。

 いいオジサンに注意をする良い人は、なかなかいない。

 「では、お前がしろよ」と言われそうである。

 そうだよなぁ。

 その場では言えなかった。

 面倒くさいのだ。

 また、自分も少し酔っていて適切な言葉が出てくるかわからなかったし、

場のムードを壊したくもない。

 いずれにせよ、K君のマスク姿を見て内心嗤っている人は多かったであろ

う。

 

 ~続く~