不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ハロウィンの看板。

  私は自転車で用事先に向かう。

 町内の隣の班のTEさん宅の前を通リ過ぎようとした時の

ことである。

 おや?

 何か看板が出ているな。

 私の視界の左の隅に少し派手な色彩の看板が映ったようだ。

 近づいて見てみる。

 それはハロウィンの看板だった。

 ハロウィンか。

 ハロウィンって、いつだったかな?

 私はすぐに思いつかない。

 ハロウインについての私の認識はそんな程度のものなのだ。

 看板の中央にはオレンジ色のカボチャが笑っている。

 TEさんのお孫さんの希望で飾られているのだろうか?

 否、お孫さんとは限らないな。

 家族の誰か大人の手によるのかもしれない。

 この看板で何を訴えかけているのだろう?

 「ハロウィンを祝いましょう!」ということなのか?

 あるいは、クリスマスの夜間イルミネーションのように、

ただ彩りとして看板を設置しているのかもしれない。

 いずれにせよ、周囲に華やかさが齎されている。

 これはなかなか良いな。

 後で調べてみるとハロウィンは毎年10月31日に行われると

いうことがわかった。

 では後一ヶ月はこの看板が飾られるようだ。

 楽しい感じがまだ味わえるというわけである。