不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

台風風でも呑気な私。

 風が強い。
 窓から一直線に風が入ってくる。
 涼しくて良いな。
 この風は台風の影響であろう。
 台風が南方から北上してくる前日、前々日に吹く風で
ある。
 私はこの風を「台風風」と呼んでいいる。
 ”たいふうかぜ”と読む。
 私が勝手にそう名付けているだけで、気象学的に正式
なものではない。
 そんな台風風であるが、今回は呑気である。
 いつもであれば、今後の台風の進路等が気になって
仕方ないところである。 
 だが、この台風8号は当地にはほとんど影響を及ぼさ
ないと予報が出ている。
 気楽である。
 「自分のところだけ良ければ、他はかまわないのか!(怒)」
と言う声もあるかも知れない。
 ごもっともである。
 だが、この肉体をまとう私には自分の周囲の天候が目
下の最大の関心事となる。
 肉体には限界があり、その世界も狭い。
 それで精一杯なのである。
 世界中から声がかかり、世界中を回るような立場にあ
れば、少しは違ってくるのであろう。
 しかし、今の私にはそうしたことはない。
 それもまた楽しいことである。