不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

こたつをしまった。

  こたつをしまうことにした。
 他の人の場合はともかく、私にとってこの作業は思い立
って直ぐにできるものではない。
 私は手際よく次々とこなす巧緻能力に欠けている。
 どこかしら抜けているのだ。
 まぁ、その程度の人間なのだと諦めるしかない。
 それでも少しでもまともにこなそうと事前に計画を組む。
 その日の天候や行動予定等を考慮した上で行うことに
なる。
 今日は朝から晴天である。
 こたつ布団を干してから収納するため、天候は重要な
のだ。
 せっかく干すなら晴天に干したい。
 また、干している間は家にいることも必須である。
 以前(今日は大丈夫だろう)と思って外出したところ急に
真っ黒な雲が出現し、気温が下がり始めた。
 これは降る!
 私は大急ぎで家に帰った。
 あの時は肝を冷やした。
 今日は大丈夫だろう。
 こたつよ、この冬は有り難うございました。
 また、今年の冬にはよろしくお願いします。
 それまで、ゆっくりお休みください。