不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

まだ咲いていない。

 用事のため自転車で家を出る。
 おぉ、快適に走るな。
 いつもよりスピードが出る。
 後で気がついたのだが、この時追い風だったのだ。
 その時に気が付かないのが私らしい。
 今日は途中で何箇所か桜の木がある。
 もう咲いているのか?
 ニュース等では全国から開花の知らせが届いていると
のことだった。
 松の木の道の並びに桜の木が見えてきた。
 あれ?
 特に変わっていないな。
 まるで咲いていない。
 当地は遅れているのか?
 そう言えばここ数日季節外れの冷え込みだったからな。
 私は少しホッとした。
 桜がすでに開花してしまって時期を逃したかも?と思っ
ていたからだ。
 この様子だと本格的な開花はまだ先のようだな。
 その頃にまた来ることにしよう。
 忘れないように気をつけていないといけないな。
 私は桜の木を通り過ぎ目的地へ自転車を走らせた。