不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

紫電改の記憶。その①

 さて私の20代の毛髪事情である。
 (このままでは30代、40代になったらどんどん薄毛に
なっていくかも?)
 未来に対する不安、つまり心配である。
 心配は養分をどこかから補給し消えること無く続く。
 こうなると止まらない。
 凡庸な20代の男の私には、その心配を冷静に分析・理
解・検討する能力は持っていなかった。
 ただただ脱する術を求めるだけであった。
 いろいろやってみた。
 その中で力を注いだのは養毛剤の使用である。
 カネボウ社の紫電改である。
 当時新成分を配合し話題となっていた。
 街頭でカネボウ社員により試供品が配られていた。
 私も受け取り使ってみた。
 (これは効くかもしれない)
 アルコール分によるのか塗布後にスーッとする。
 効きそうな特有の香りもする。
 嗅いだことの香りである。
 この香りに独自性を勝手に嗅ぎ取ってしまった。
 試供品を数日で使い終わると、私はすぐに本製品を買いに
行ったのであった。

 ~続く~