不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

移動健診の結果が届く。

 先日の移動健診の結果が郵送されてきた。
 大判の薄い水色の封筒である。
 差出人は市の担当部署からである。
 検査結果は県庁所在地の部署に行って、そこから当市
に戻ってくる形となっている。
 そのため少し時間がかかるとされている。
 今回も「約一ヶ月後に郵送します」とのことだったが、それ
よりもずっと早い到着である。
 あぁ~、来たかぁ~。
 見たいような、見たくないような。
 特に心配なことは何も無いのだが、それでも気になる。
 放置しておいても仕方ない。
 私は封を切って中身を取り出す。
 結果の書類の他にも数枚のプリントが入っている。
 私は結果の書類を見る。
 概ね問題無しだ。
 私は痩せすぎなので、その点についての注意はあった。
 これはわかっていたことだ。
 問題となりそうな数値はいずれも正常値だった。
 私は極めて貧弱な体ではあるが、こういうことはまともな
んだよなぁ。
 まぁ、良かったということになろう。
 また一年この強制収容所、またの名を肉体との付き合い
が続いていく。