不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

無風の日曜日。

 用事や食料品の買い出しのために出かける。
 自転車で家を出発する。
 晴れで気温は7.4℃、この時期の当地としては、まぁこん
なものだろう。
 一けた気温で低温であることには違いないが、5℃を超
えているので気分は少し暖かい。
 5℃より上か下かでかなり気分が違ってくるのだ。
 それに加えて今日は風が殆ど無い。
 大風が名物に当地では珍しい。
 当地では年中風が吹いているのだ。
 今の時期、これはありがたい。
 自転車で走っていて、向かい風の場合体温が奪われて
しまう。
 恨めしいが相手は風である。
 泣き寝入りするしかない。
 日曜日に無風で気温もそこそこある。
 これは嬉しい。
 途中予定の変更があり、少し遠回りのコースとなった。
 風の無い街中を走るのは快適である。
 私は自転車を走らせる。
 風は吹かれるよりも、自分で吹かせる方が気持ちが良
い。
 この一週間も良い7日間になりそうだ。