不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

「腰痛改善法」解説イラストを手に入れろ。その⑤

 画家、美術家に頼みにくいとなると、次はどういった人
になるのだろうか?
 私はタウンページをめくり、ネットを検索する。
 当市にも、いくつかの絵画教室がある。
 そこに問い合わせてみようか。
 イラストそのものは、一枚を除いてとても単純で絵の
心得があれば、描けそうなものである。
 絵画教室の生徒さんでも描けそうではなかろうか?
 それならギャラも安く済むのではなかろうか?
 ギャラ優先、技量は二の次である。
 まずギャラの心配である。
 それをクリアできなければ、どうにもならない。
 私は市内の絵画教室に電話を入れることにした。
 まずは、我が家から最も近い距離の絵画教室に電話
をする。
 呼び出し音が続く。
 そして、留守番電話に切り替わった。
 私は、受話器を置く。
 次の教室に電話をかける。
 ここも、何回かの呼び出し音の後留守番電話になった。
 つながらない。
 自宅兼教室と思しきところなのに、つながらない。
 どこかへ外出中なのかもしれない。
 他にも絵画教室はあるが、電話をかける気が少し失
い始めていた。
 どうしようかなぁ。
 頼めるところが思い当たらないなぁ。
 
 ~続く~