不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

バックアップソフト「Todo Backup Free」

 

私はTodo Backup Free というバックアップ・ソフトを使っている。
これはEaseUS社の製品である。
私はEaseUS社について馴染みはなかった。
まるで知らなかった。
聞いたことがない、見たこともない社名だった。
私がEaseUS社について知ったのは、私がバックアップソフトを探している時だった。
フリーソフトで何か良い物がないだろうかと探してサイトを歩きまわった。
その際に出会ったのがTodo Backupというソフトである。
こうした場合、私はネット上のパソコンのエキスパートたちの意見を参考にすることにしている。
フリーソフトの中には、良い物もあればとんでもない物もある。
達人たちの体験談を読んで判断するのが、最上の策ではなかろうか。
それらを読むと、Todo Backup Freeは良いソフトのようだった。
私は、このソフトのインストールを決意した。
実際に使ってみると、評判通りの性能だった。
「これでフリーソフトで良いのか」と思いつつも、せっかくフリーで提供されているのならありがたく使わせてもらうことにしよう。
そう思って使っている。
日本語に対抗していて使い勝手も良い。
私は今のところごく基本的な機能しか使っていない。
それでも十分便利である。
このソフトについて習熟したら、もっと複雑な設定をしてみようとも思っている。

http://jp.easeus.com/backup-software/free.html


イメージ 1