不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

またスタート画面が出なくなる。

 私はパソコンを操作していた。
 ある時から急に動きが遅くなったような気がした。
 う~む、嫌な感じである。
 まさか。
 私はキーボード左下隅の田んぼマーク(ウィンドウズ・マー
ク)を押す。
 出ない。
 スタート画面が表示されない。
 またか。
 半月ほど前にもこうなった。
 Windows10はスタート画面を出し渋る。
 スタート画面だけではなく、通知画面も出ない。
 Edgeも出なくなる。
 ブラウザまで使えなくなる。
 こんなことだからEdgeは信用されなくなっている。
 ブラウザまで一緒に動かなくなるとは、付き合いが良い。
 私はいつものように、マイクロソフトが説明する手順に沿っ
て操作する。
 あぁ、いつまでこうなのだ。
 私は特殊な操作は何もしていない。
 おかしな、怪しげなサイトにも行っていない。
 にも関わらず、不具合が起きる。
 半月に一回という不具合頻度は多いのではないか。
 さて、今回も不具合から脱出できるだろうか?
 こんなOSを使わせてマイクロソフトはいい加減な会社である。
 ビル・ゲイツ出てこい!