不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

動画を見つけたものの。

 探している動画が検索をしてもヒットしないのは、小
さな落胆を起こす。
 そのため、私は一度削除された動画を再度探すこと
は、ほとんどない。
 年に一度ほど思い出した時に検索してみることもある。
 そういう気分になる時もあるのだ。
 だが、結果はいつも同じでがっかりして作業は終わる。
 今年の年明けに、また検索する気分になった。
 検索サイトから検索し、そこからリンクを辿っていく。
 あった!
 探していたスーパートランプのライブ映像である。
 この映像を7~8年探していたのだ。
 動画が公開されていたのは、ロシアとブラジルのサイ
トだった。
 それらのサイトは検索エンジンを拒否しているらしく、
普通に検索してもヒットしなかったのだ。
 これでは見つからないわけだ。
 動画が見つかったとなると、一刻も早く確保しなければ
ならない。
 今日あっても明日無くなっているのが、ネットの動画の
世界である。
 喜ぶのは動画を確保してからでも遅くはない。
 しかし、私は動画をダウンロードするスキルに疎かった。
 専用のソフトも持っていなかった。
 そうはいっても、一刻も早くダウンロードしなければ、明
日には消されているかもしれない。
 私は焦っていた。

 ~題名を変えて続く~