不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

掃除機のダストボックスを洗った。

 月末なので掃除機のダストボックスの水洗いをした。
 この1週間ほど、朝と夕方以降に雨が降るという天
候が続いている。
 雨で一日がスタートし昼間に少し雨間があり、夕方
からは再び雨が降る。
 連日この繰り返しである。
 天気予報を見ると、31日の今朝は珍しく朝は降らな
いようだ。
 このタイミングを逃してはならない。
 私はダストボックスとブラシ2本を持って、庭に出た。
 雨は降っていないが、晴れてもいない。
 一面灰色の曇り空である。
 降らなさそうであるが、急に降り始めないとも限らな
い。
 私はいつもよりも手早くブラシでほこりを落す。
 それが終わると、水洗いである。
 曇りなので日差しは無い。
 暑くない。
 涼しくもない。
 夏場は朝方でも暑い時は暑い。
 服装で調節可能なちょうど良い陽気である。
 夏も終わりである。