不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

本葉登場。

 数日前の曇り空の日、ほんの少しだけ庭の草抜き
をした。
 直射日光の当たる日は暑くなる。
 雨の日には濡れる。
 そうなると草抜きが出来るのは、曇りの日だけとな
る。
 きっちりされた方なら、そんなことをを言わずに様子
を見てやられると思う。
 今回は、大きく目立った雑草を中心に抜いていくこ
ととする。
 そんなこと言ってないで、全部抜けば?と言われそ
うであるが、今回は(も)、この程度である。
 抜きやすそうな場所で大きく伸びた雑草を抜いていく。
 まぁ、これでもやらないよりはマシだろう。
 庭の道沿いの一角に差しかかる。
 ここは夏には朝顔が咲く場所である。
 ひょっとして、もう芽が出ているだろうか?
 昨年は雑草と一緒に朝顔の二葉も抜いてしまった。
 よく見ずにテキトーに抜いているからである。
 今年は慎重に抜いていく。
 おぉ、朝顔が出ている。
 二葉を過ぎて本葉になっている。
 今年は早いのか?
 昨年はもっと遅かったと思う。
 今年も生えてくれたか。
 少し楽しみである。